FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冥王星が太陽系の惑星から外されたニュースは、劇的なものを感じました。
学生のときに覚えた知識は、どんどん塗り替えられていくので、
もう一度勉強しなおしたほうがいいのかしら・・とか想います。

星・空・考古学。
学生の頃からはまっていたせいか、
いまだに大好きな分野なので、昨日から今日の朝にかけてのニュースと新聞は、興味津々でした。
勉強したはずなのに名称が異なるから慌てたり。
あ、新しい言葉なのか~と驚いたり。

そういえば、以前に古墳の名称も変更されていましたね。
あいまいな指定が怪しすぎる古墳。
「本当に天皇の古墳なのか?」と論議がされて、<仁徳天皇稜古墳>と覚えた国内最大級の古墳が確か<大山古墳>に名称が変更されていました。覚えなおし~~~~。


悲しいニュースに憤りを感じています。
作家の坂東真砂子先生が、飼っている猫が産んだ子猫を捨てて(実質殺している)いることを新聞のエッセイで発表されたそうです。
勿論、抗議が殺到しているとのこと。
どんな信仰や信条があるのせよ、生まれてきた命をないがしろにしているばかりか、殺すことは許されません。

言葉をつづり、表現を世の中に発表する作家さんが、そんなことでどうしますか・・。

小説とリアルの境がわからなくなったんじゃないのか?と危ぶみます。

タヒチで過ごして、生と死を深く考えるようになった・・・とかコメントされておられるようですが、その言動は常識を逸しています。

どうか改心なさるように。
そして殺してしまった子猫たちの弔いをなさるように。

こんな悲しいニュースは辛いです。やりきれない・・。



気分を変えまして、今から本屋さんに行きます。
今年はよくマンガを買うなあ・・。
全巻そろえたいマンガに出会いました。
全巻買えたら、記念に星の本も買いたいです。

  

    ↓ 拍手を押してくださると、お礼のホモなSSがあります。


スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
Secret

TrackBackURL
→http://oasis19.blog43.fc2.com/tb.php/103-9c19ff7a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。