FC2ブログ
桃の木の下で、遊んだ記憶もない。
田舎の家に、そんな鮮やかな思い出はない・・。

ベッドに沈んでいくからだのだるさ。
抜け切れないたくさんの布が絡んでいるようなだるさ。
こんなとき、一人暮らしの寂しさを痛感するんだ。
誰も助けてくれない。呼んでも叫んでも。
夢の中で呼び続ける幼馴染の名前すら、夢でしか呼ばない。
実際に、きてもらってことはない・・。

「・・佐紀。助けて。」

口をついて出たのは、夢で何度も呼んだことのある名前。

「ようやく呼んだか。」

声が聞こえる。手を握る感触。なんて冷たくて気持のいい体温なの。
「早く治しなさい。千里に会いたがっているひとがいるんだ。」
俺を待つのは、やはり本を送ってきたおじいちゃんかな。
顔を見せないなんて、冷たい孫だと思っているだろう。

「おじいちゃんはそんなにこころの狭いひとではないよ。」

佐紀。そう呼んだら返事をしたこのひと。
こころを読めるの?それとも今、俺は独り言でもいったかな。

「千里。いい加減に素直になって田舎に帰っておいで。」
「・・あそこには何もないんだ。」
あははは、明るい笑い声が響く。
「・・なんだよ。」
ぼうっとする頭で、考えてみた。
どうして俺が笑われなきゃいけないの。
そもそも、このひとは何者。
「何も無いなんてよく言うよ。ここのほうが何も無いじゃない。
星も見えない隙間のない建物に囲まれて、よくひとりで寂しさ我慢して生きられるね。」
額の汗をぬぐってくれている。
「・・佐紀。で、あってるの?名前。」
「うん。合っているよ。」
「きみは・・俺の田舎のひと?迎えに来たの?」
「違うよ。俺は・・・。」

佐紀は俺の胸を人差し指で、とんとん とつついた。

「ずっとここに住んでいたんだよ。」


拍手を押してくださるとお礼のSSがありまする。ホモです。





スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
Secret

TrackBackURL
→http://oasis19.blog43.fc2.com/tb.php/107-ceab357b
