FC2ブログ
夜空が見守るなか、公園をさくさくと歩く男子たち。
先を歩く二人連れを見張るように目を光らせる男子を、呆れた顔で見ている太めの男子。
「ねえ陸奥くん。僕たちはお邪魔だよ。帰ろう?」
「パンダくん、何を言っているんだ!
目を離したら木陰に隠れてナニをしだすかわからないんだ!
まったく、うちの将軍は手が早いんだから」
「・・付き合っているんだからいいじゃないの。
それに冬至くんも寒いから、外で変なことはしないよ」
「それもそうか!」
立秋も寒かったようです。
「将軍の乗ってきた車の中で待っていよう!」
我先に駆け出しました。
「陸奥くん、僕も」
パンダもついていきました。


「全然会えないうちに、冬になっちゃったね」
冬至が落ち着いた声で話しかけました。
「夏のお祭り以来かな」
真夏も責めません。
ふたりの吐く息がぼわんと夜の景色に消えていきます。
「連絡もしなくてごめん」
「いいよ、もう会えたから。
俺さあ、冬至に会いたいと思ったの、離れてからなんだよね。
いつも傍にいてくれていたからさ。
当たり前だと思ってた。
なのに急に会えなくなって、声も聞けなくて。メールも来なくて」
「あ、真夏ちゃん?」
「冬至が俺の中で大きな存在だって、よくわかったんだ」
真夏は涙を堪えます、でも鼻がぐすぐす言いそうです。

ふと冬至の足が止まりました。
「・・すごく照れる」
冬至が呟きました。
「大好きな子に、そんなことを言ってもらえるなんて。
一生のうちに一度でいい、もう俺はこれ以上は何も望みません」
冬至は真夏を抱き締めました。
「くるし、」
「我慢して!・・もう傍から離れたくない」
冬至から甘いスイーツの香りがします。
真夏の大好きなスイーツの香りです。
真夏は瞳を閉じました。
自分がスイーツ好きであること、そして冬至がパティシエなこと。
すべてが結びついて出会えたことを感じます。
祝福するように瞬く星空に感謝したくなりました。

伝わる鼓動、体温。
ふたりを見守るように静かな公園。
「・・寒い」
真夏がムードぶち壊しの本心を言いました。
「帰ろうか」
冬至も寒かったみたいです。
手を繋ぎながら車に戻る途中で、冬至は真夏にキスをしました。
「・・真夏ちゃん、口の中が甘い・・」
「珈琲飲んで無いな、そういえば」
「そうだ。・・いつも珈琲の味がしたんだ。ああ、そっか」
ふたりはキスも久々だったことを思い出しました。
そして顔を見合わせて笑いました。

「なんだい、ふたりで楽しそうに!!」
鍵がないので中に入れず、外で待っていた立秋が怒っています。
「パンダは?」
「帰ったよ。・・真夏くん、この寒空に寂しくたたずんでいた僕に対して、なんのねぎらいの言葉もないのかい」
立秋は手をぶんぶん振り回して抗議していますが、真夏は相手にしません。
「はいはい、坊ちゃん。開けましたよ~。
送りますから乗ってください」
「当然だよ、将軍!」
走り出した車の中では3人でわいわい。
助手席の立秋は後ろの真夏に振り返ってばかり。
でも真夏は缶コーヒーを飲みながらパンダに電話。
冬至が運転しながら笑い出す始末です。
真夏の電話が終ったのを見計らって
「真夏ちゃん。明日も仕事だけど、メールするからね」
「うん」
こくりと頷く真夏に、
「だから泊まっていかない?」
「・あ」

「ああ~~??こら、将軍!僕もいるんだよ!!
どういう誘い方だ、まったく!
よしわかった。僕も泊まろう。それなら許す」
「俺が許しません。坊ちゃんはお帰りください」
「将軍!最近反抗期かい?
だいだいね、真夏くんには僕が先に目をつけていたんだよ」
「ええ、見張ってくれてありがとうございました」
「将軍~!」

繁華街はクリスマスの装飾です。
イルミネーションきらめく通りに、目を奪われます。
「将軍も忙しいんじゃないのかい」
立秋が心配してくれました。
そこがこの男のいいところなのです。
「忙しい時期だけど。ぜったい真夏ちゃんの笑顔を守ります」
きらめく笑顔に立秋も笑い出しました。


おしまい。

いつもありがとうございます!

いよいよ年の瀬 12月です。
気ぜわしいけれども、楽しくいきましょうね~!





スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
Secret

TrackBackURL
→http://oasis19.blog43.fc2.com/tb.php/192-79dac5b8
