FC2ブログ
「姫路の殿様の甥っ子が、吉原にいたなんて。いい恥さらしだ」
「そうかな?殿様なら笑い飛ばすさ」

吐く息の白い12月。
この郷にも雪がちらつきます。
吉原にも同じく白い雪が降るでしょう。
縁側で庭の景色を眺めていると、三毛猫が擦り寄ってきました。
「なんだい。昨日は知らん顔したくせに、いい気なもんだな」
喉を撫でてやると膝に乗りたがりました。
「ほおらよ」
持上げて膝の上で抱きます。
暖かい。
この体温が、生きていると実感させてくれます。
冷える足元。
あの遊廓ではずっと裸足でしたから、そのまま習慣になってしまいました。

「あの子も寒いだろうな」
膝の上で丸くなる三毛猫を撫でながら呟きます。

「あの子?」
聞き逃さない弟が問いました。

「なんでもないよ」
あの子を、この三毛猫のように抱き締めていたときがありました。
そして、自分を見つめてくる濡れた瞳を思い出します。

「幸せになるんだよ」
その呟きを届けるために、一陣のつむじ風が吹きます。
遠い遠い空に舞い上がり。

あの子に届くといいな。



「その柔肌に触れもせず。」は、夕映が主人公でした。

ここでは高尾太夫を主人公で始めます。
まじめにBLで花魁です。

柊リンゴの年末年始リレー6番手は 高尾太夫です。

スポンサーサイト
[PR]

Secret

TrackBackURL
→http://oasis19.blog43.fc2.com/tb.php/203-ca67408d
