FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.05.27 真夏と立秋。1
江戸時代から続く老舗の絞り問屋の屋敷構え。
陽の光にきらびやかに輝く瓦屋根が自慢のお屋敷は、ご近所でも待ち合わせ場所としても有名な 陸奥家のご自宅です。
今でも伝統ある絞りを営んでおりまして・
この絞りは着物に仕立てたら100万でも買えないお高い品物です。
手作業ですすめる絞りの染め作業、なかなか手のかかることですから。
ここのご主人は「旦那さま」奥さんは「おかみさん」とご近所でも呼ばれています。そしてご子息はおひとり。
「ぼっちゃん」と呼ばれる、立秋です。
この立秋ぼっちゃん。目元涼しげな切れ長の瞳、ショートの黒い髪が映える白い肌。背は高いし中肉で、高校のブレザーの制服がすらっと決まる体格です。
しかも学年2番の秀才。眼鏡をかけて見た目からしても、
おりこうさん。器量もいいので、もてそうです。
・・・・・だけどこの立秋くんは普通の感覚は持ち合わせていないようです・・・・。
立秋くんは同じ学校に大好きなひとがいます。
告白したけれど相手にされていません。
そのひとは・・・・男の子です。
名前は宮元真夏くん。
同級生で隣のクラスのかわいい男の子です。
スポンサーサイト
[PR]

Secret

TrackBackURL
→http://oasis19.blog43.fc2.com/tb.php/31-a51fc71a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。