FC2ブログ
 蒼生が立ち止まって見上げると、亮輔の視線とぶつかった。
「…なに見ているんだよ」
「俺はそのときの戸田の姿が目に焼きついているんだ」
「はあ…?」
「後から同じ営業マンと知って、戸田には負けるかもしれないと思った」
 写真を撮っただけで何故仕事が絡むのだろうか。
蒼生には理解ができない会話だ。
 それに社内では王様の割りに、今は弱気なのが蒼生には引っ掛かった。

「取り巻きがいないと、随分態度が違うんだな」
 蒼生は先に歩き始めた。
その後を亮輔がついていく。
「戸田、歩くのが早い」
「そうか?」
「置いていくつもりだろう?」
「1人でも帰れるじゃないか。浅尾とは話すことが無いし」
 蒼生がそう本音を言うと、亮輔はカバンで蒼生の尻を叩いた。
「わ、なんだよ!」
「車道側を歩いているから、こっちに来いよ」
 確かに蒼生は歩道だが車道側を歩いていた。
「それがどうしたんだ」
「危ないぞ。俺の隣に来いって」
「…女性じゃあるまいし。なんだよ、その気配りは!そんなことができるなら新入社員を泣かすな」
 蒼生はカバンを亮輔の腰にぶつけて、さっさと早足になった。
駅に着けば別れられる、蒼生はただ前方を見て歩きすすめる。
 しかし後方から靴音がする。
「どうして新入社員の話になるんだ!俺は蒼生に用事があるのに!」
「あ、あおいー?下の名前で呼ぶな!」
 振り向いてそう怒鳴ると亮輔が今度は蒼生の上着の裾をつかんだ。
「離せ!」
「用事があるって、言っているだろう!それに早く隣に来いって。車にはねられるぞ!」
「ここは歩道だ!事故なんか起きるもんか!」
 蒼生はカバンを亮輔の胸元に押し付けて、力任せに手を振り切った。
「お疲れ!」
 再び歩き出すが「おとしものー」と亮輔の声がする。
何も落としてはいないはずと思いながらも、蒼生は再度振り返る。
「俺を忘れている」
 その言い草に蒼生は心底呆れた。
「僕の持ち物じゃない。1人で帰れ!」
 
 蒼生は強い調子で拒んだのだが、亮輔は諦めが悪いようだ。
とうとう駅の前まで一緒に来てしまったのだ。
「…お疲れ」
 今度こそ離れられると思った蒼生の腕を亮輔がとった。
「まだ何か用事かよ」
「話をしたいんだ」
「はあ?話?それなら明日、社内で聞くよ」
「急ぎの話なんだけど!」
 亮輔の剣幕に、蒼生は一瞬怯んだ。
「な、なんだよ」
「ちょっと付き合え」
 蒼生は亮輔に連れられて歩かされ、どんどん駅から遠ざかっていく。
しかも歩いていく先には歓楽街しかない。
キャバクラやホストクラブ、それにホテルしかないはずだ。
「どこに行くんだよ!」
「…俺の気持ちを聞いてくれそうな場所まで行く」
「そんな場所なんてあるもんか!何が言いたいんだ、ここで言えよ」
 蒼生が怒鳴ると、亮輔が不意に立ち止まった。
そして膝を折って蒼生に視線を合わせると息を吸い込んだ。
「好き、なんだ」
「何が?」
「…鈍すぎる」
「意味がわからない」
 蒼生はお手上げとばかりに首を振った。
それを見て亮輔もため息をつく。
「蒼生が、好きなんだよ」
「有り得ない」
 
 蒼生はその容姿のせいで同性に言い寄られた経験がある。
それは当然ながら全部断ってきた。
 亮輔が本気で好意を持っているのかもしれないが、応えるわけにはいかない。
蒼生はノーマルだからだ。
「好きであろうとなんだろうと、僕に何も期待するな」
「固いな。1回くらい付き合っても減るもんじゃなし」
 亮輔は口角を上げて微笑んで見せた。
その余裕のある笑顔に、蒼生は身の危険を感じて亮輔の尻を叩いた。
「いたっ!」
「じゃあな!お疲れ!」
 しかし上手く逃げられなかった。
立ち回りは亮輔のほうが経験を積んでいた。
こうやって獲物を逃がさずにいたのだろう。

「1回って、言っているだろう?」
 亮輔は蒼生の頬を指先でつまむと、ぐいっと引っ張った。
「いた!」
「いいだろう?後悔はさせないからさ」


5話に続きます




 



スポンサーサイト
[PR]

