FC2ブログ
『いつものことだよ。謝れば全部済むと思いやがって、いらない知恵だけついた』
 蒼生が持つ受話器の向こうからは、新入社員を罵倒する亮輔の声がする。
『1人でできやしないのに仕事を抱え込むから、ポカをするんだ』
「どういうことだよ」
『お得意様の発注分を納品していなかったんだ。勿論、あいつが伝票を切り忘れたんだけどね』
 蒼生は怒りに満ちた亮輔の声を聞きながら、ここで話を聞くのはまずいと感じた。
いつ新入社員が席に戻るかわからないので気を使い「かけなおす」と言って電話を切った。
 そして自分の携帯を取り出すと部署を出て廊下に立つ。
「戸田です。事情を聞かせろよ」
『は?今、どこにいるんだ?』
「彼女に聞かれないように廊下に出た。遠慮なしに話していいよ」
 蒼生は片手でペンを持ち、それをカチカチと鳴らしながら亮輔を促した。
『じゃあ言葉どおりに。あいつは使えない』
 断言する亮輔に、蒼生は呆れる。
「まだ入社したばかりだからミスの1つくらいするだろう。フォローしてやれよ」
『どうして俺が?』
「コンビだからだよ。それに先輩だから教育してやれって」
 蒼生は苛立ってきた。
自分も仕事がある、だがしかし部長の指示なので従っているだけだ。
『蒼生、怒っているのか?』
「怒っていないよ」
『ペンをカチカチ鳴らす音が聞こえる。うざいんだけど』
 蒼生はペンを上着のポケットに入れた。
「ごめん。片付けた」
『素直なんだな。やっぱり蒼生のほうがいい』
「コンビのことか?部長に言われたばかりだろう」
 蒼生がきっぱりと断ると亮輔は『はあ』と溜息をついた。

『仕事だけじゃなくて、俺と付き合えよ』
「何を言い出すんだ」
『好きだって、何回も言われたいのか?』
「その話は聞かない!」
 蒼生はすぐに携帯を切った。
そして胸の鼓動が激しいのを感じながらも電源まで落とすと、デスクに戻った。

「浅尾はなんだって?」
 部長は新入社員がまだ席に戻らないのをいいことに、蒼生に聞いた。
「彼女がミスをしたらしいです。でもまだ挽回できますから、作業の指示だけしておきます」
 今からすぐに注文の商品を納品すれば間に合うと蒼生は踏んだ。
「先方におわびも入れさせます」
「よし。それでいいだろう」
 部長は満足げにうなづき、蒼生に書類の準備を指示するとお得意様の元に出かけていった。
 するとようやく新入社員が戻ってきたので、蒼生は納品の準備をさせてこの件は片付けた。

「浅尾にも連絡を入れておいて。安心するから」
「え、でも…」
 ためらう新入社員を見て「もう怒らないだろうし」と言葉を添えた。
しかしなかなか受話器を持とうとしない。
蒼生はしかたなく受話器を持ち、亮輔に電話をかけた。
「戸田です。今話しても平気?」
『ああ、運転中じゃないからいいよ』
 意外にも明るい声だ。
「先の件は10分前に出荷したし、先方におわびも入れたから片付いたよ」
『蒼生がしてくれたのか?ありがとう!』
「ちが…」
『やっぱり優秀だな。…なあ、どうしても俺と組まないのか』
「何度も言わせるな」
 蒼生が電話を切ろうとした『待って』と亮輔が言う。
『今日も会いたい』
「は?社内で会っただろう」
『そういうことじゃなくて!わかるだろう?夕食はご馳走するよ』
「…無理」
 蒼生は電話を切った。
しかしすぐに電話が鳴る。
「はい、●●商事です」
『蒼生!俺の気持ちは無視かよ』
 まさかとは思ったが亮輔だ。
「…答えかねる」
『ん?脈はあるってことか?それなら無駄な出費じゃなかったな』
「なにが?」
『プレゼントがあるんだ。だから夜は空けてくれよ』
「…誕生日でもないんだけど?」
『俺の気持ち。じゃあ』
 ツーツーと機械音がして蒼生は電話を切った。
ゆっくり受話器を置きながら(気持ちって、なんだ?からかっているのか?)と蒼生は思う。
しかしこの胸の高鳴りはどうしたことだろう。
蒼生は亮輔の存在を、初めて意識し始めたのだ。



11話に続きます







デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

