FC2ブログ
「一回セックスをしただけで、自分のものだなんて思うんじゃないぞ」
 蒼生は帰社した亮輔を喫煙所に連れて行き、こう切り出した。
亮輔は目を丸くしたものの、返事もせずに煙草をくわえる。
「僕は亮輔とはコンビを組まないし、付き合う気も無い」
「へーえ?はっきりと言うなあ」
 亮輔は何を考えているのか、ふふと鼻で笑い、煙草に火をつける。
「そう硬く考えるなよ。いいじゃん、普通に付き合うくらい。減るもんじゃなし」
 蒼生の予想どおりの返事だった。
「俺には蒼生が必要なんだ。何度も言わせるなよ」
 煙草の白い煙が天井を目指して昇っていく。
それを見ながら蒼生は二の句が継げない。

 蒼生は亮輔を意識し始めたからだ。
いつもならそんなことを言われたら、亮輔の尻を蹴るなりして抗ったはずだ。
「なんかおとなしいな」
 亮輔は蒼生の変化を敏感に感じ取った。
そして蒼生に一歩近寄ると顔を寄せて膝を折った。
「俺のことを考える余裕があるんだ?」
「違う。魔が差したんだ」
「へえ?ふーん?」
 亮輔はにやにやと笑い、煙草を揉み消した。
「俺、自慢じゃないけど今まで付き合った奴は皆美人だからな」
「自慢かよ」
「だから!蒼生もその中に入るんだ」
「…はあっ?」
「誉めているんだぜ、喜べよ」
 亮輔は見るからに上機嫌で部署に戻っていく。
その後ろ姿を見ながら、蒼生は腕組をすると深い溜息をついた。


 蒼生がデスクに戻ると、目の前で新入社員が血相を変えてパソコンに入力を続けていた。
ちらりと見ると、沢山の発注書を抱えている。
 時計はまもなく16時30分を指す、とても定時で上がれる状態ではない。
 みかねた蒼生は新入社員の仕事を手伝い、定時の10分前に終わらせた。
「いつもすみません!ありがとうございます!」
 新入社員は蒼生に何度も頭を下げ、しかも顔を赤くしていた。
蒼生はそれに気付かないふりで発注書を返すと「帰れる準備をしていいよ」と声をかけた。

「戸田、悪いね。ありがとう」
「は」
 顔を上げると亮輔が隣に立っていた。
「近い!」
「そうか?」
 蒼生は肘で亮輔を退けてカバンを持った。
「こいつ1人じゃ定時までに仕事が終わらなかったと思う、ありがとう」
「やっぱり帰社してから仕事をさせたな?」
「そうだけど?」
「あんなに沢山の発注書を処理できるわけがない、電話でも指示を出せ、そのほうが効率的だ」
「電話だとさー、『わかりません』って言うんだぜ?聞いていて腹が立つ」
「その短気をなんとかしろよ!」
 蒼生はカバンで亮輔の背中を叩いた。
ばすっと軽い音がしただけで亮輔は痛がらないが機嫌は損ねた。
「戸田。定時だぞ、約束どおりに付き合ってもらうからな」
 その声の低さに蒼生は眉をひそめた。
また王様になっているからだ。

 2人揃って定時で会社を出ると、亮輔は表情が急にいきいきとした。
蒼生の腕を取ると満足げにまた歓楽街の方向へ足を進める。
「昨日と同じところじゃマンネリだろう?少し歩こう」
「またホテルに行くつもりだったのか!僕は帰る」
「そんなに嫌?」
 亮輔は蒼生の腕を強く握る。
「い、痛い!」
「そんなに俺が嫌なのかって、聞いているんだ」
 亮輔の真剣なまなざしに蒼生は一瞬戸惑うが「離せ」と腕をふり払った。

「亮輔。何でもかんでも自分の思うようになると思うな」
「強気だなー。そんなところも気に入っているんだけど?」
 そして亮輔はカバンの中から小さな包みを出した。
「昨日抱いたときに耳に穴が開いていたから。ピアスの穴だろう?普段はつけないんだな」
「仕事をするのにピアスは邪魔だ。それに会社でピアスをつけるなんて考えられない」
「これ」
 亮輔は蒼生にそれを開けるように促す。
「なんだよ」
 蒼生は不審に思いながら包みを開けた。
すると小さなダイヤのピアスが出てきたではないか。
「…なんだこれ」
「小さいけど本物だぞ」
「僕は女性じゃないぞ!これで喜ぶとでも思ったのか!」


12話に続きます



スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

