FC2ブログ
 腕を取られた隼は抗うこともなく、大貴を見上げた。
「なんのつもりですか?」
「話がしたい、このままじゃ俺は引き下がれないんだ」
「…今日は先約があります」
 断りつつも頬を染めるので大貴としてはそこにつけこみたい。
自分に対して好意があるとしか思えないのだ。
「社長と約束か?」
「答える必要はないと思います。そろそろ離して下さい、仕事に戻ります」
 大貴の期待を裏切るように隼は答え、そして腕を払った。
階段を下りていく隼を見送りながら、大貴は自分の無力さを思い知らされた。
 相手が社長なら奪う術がない。
しかし60を過ぎた男と愛を育んでいるとは到底思えない。
「…愛人か。それなら俺にも分がある」
 
 大貴はそうぼやくと会社を出てコンビニに向かった。
菓子を買ってくると言って出てきたからだ。
なにか適当なものをと探していると、なんと社長が現われた。
「お、お疲れ様です!」
 大貴は驚きのあまりに声が裏返りそうだった。
「ご苦労様。南くんだったね、経理部の」
「はい」
「きみが…そうか。下の名前は大貴かな?」
 社長が妙なことを確認してきたので大貴は首をかしげた。
「大貴ですが、なにか?」
「私の可愛い子がことの最中にきみの名を呼んだんだ。まったく興ざめだ」
「は…」
 大貴には話が見えない。
しかし社長は大貴から目を離さない。
「奪うつもりかもしれないが、私は譲らんよ」
 そう言うと社長はスポーツ新聞を買って出て行った。
大貴は頭を下げつつ、光が見えた気がした。


「南くん、あんまり遅いから心配したよ」
 部長がケーキを食べながら文句を言う。
「事故にでも遭ったんじゃないかって皆が心配でねえ」
「すみませんでした」
 大貴が素直に謝ると「しかしコンビニのケーキも悪くないね」と許してくれた。
「そういえば瀬田くんから内線があったけど、急用では無いと言っていたよ」
「瀬田からですか?」
 大貴の胸の鼓動が早まる。
少しでもチャンスがあればさらいたい子だからだ。
「どうするー?また伝票の再発行かもしれないぞ?」
「それはいけませんね、すぐにかけてみます」
 大貴は急いで隼に内線をかけた。
するとすぐに隼が出た。
『急ぎの用ではないのですが』
 妙に他人行儀だなと大貴が感じると『今日、空きました』とだけ言う。
「わかった。ありがとう」
 大貴は飛び上がらんばかりに嬉しくなったが部長の面前だ、平静を装い電話を切った。


 定時になり皆が帰る準備を始めた。
「南くん、今日は残業ではないだろうな?」
「すみません、明日の準備だけしておきたいので。30分後には帰ります」
「それならいい。今日、社長が残業をしないようにと言ってきたんだ。遵守しなければな」
「あ、はい」
 部長達を見送りながら、大貴は自分の素行が社長に見破られていると感じた。
隼がらみだ、知らないはずがないだろう。
 デスクに肘をつき、片手でパソコンを操作しながら大貴は自分の出方を考える。
社長から隼を奪えるのだろうか。
もしも奪えたとしたら間違いなく自分は職を失うことだろう。
相手が悪すぎた、とても戦える相手ではない。
 考えがまとまらないうちに経理部のドアが3回ノックされた。
「失礼します」
 入ってきたのは隼だ。
「僕と話したいんですよね?」
「ああ、そこらへんに座ってくれるか。長くなりそうなんだ」
「早く帰らないと社長が怒りますよ?」
 そんなことはわかっている、しかしこの想いをどう告げたら受け入れられるのかがわからない。
「僕を抱いてください。話はそれで聞きましょう」
 隼は手際よく上着を脱いだ。
そしてシャツのボタンに手をかけながら「本当に僕を愛しているのか確認させてください」とまで言う。
「それは…」
 大貴は経理部内で脱ごうとする隼を抱き締めると、いつものようにトイレではなく階段の踊り場に連れ込んだ。

「こんなところでは誰かに見られますよ」
 隼が珍しく慌てている。
「誰もいないから平気だ」
 大貴は胸にすがるような体勢の隼を愛おしく見つめた。

7話に続きます



スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
