FC2ブログ
2009.05.26 mellow・6
 画面いっぱいに女子中学生の裸体が映り、そこに男の腕が伸びていく。
女子中学生は怖がることもなく、むしろ微笑みながら待ち受けていた。
まだ胸も平に近く、興奮したのか乳首だけが立っているが、その細い体に似つかわしくなく浮かべる微笑は娼婦のようだった。
「ヤバイ画像」
 健は立ち上がると「捨てたほうがいいんじゃない?」と画面に見入るクラスメートに忠告した。
「直江、おまえも見ておいてそれはないだろう」
「そうだよ、せっかく見せてやったのに」
「猫の動画だって言うから見に来たんだよ!この嘘つき」
健が怒鳴ると画像を見ていた男子達が項垂れて静かになった。
「もう信用しない」
「な・直江ー!頼むからこのことは黙っていてくれよ」
 すがるような言葉に「関係ない」と健は切り捨てた。
 
 放課後の健は忙しかった。
担任の元に行く前に心のうちを光に話そうと思ったのだが、すでに光が担任に日誌を届けに行ったあとで、これでは話ができないと職員室の前で光の出待ちをした。

「直江ちゃーん、どうしたの?」
 ミニスカートをひるがえした女子達が興味深げに健に歩み寄る。
こんなときに女子たちにつかまるなんて、今日はついていないと健は思う。
「なんでもないよ、早く帰れ」
「ほらねー。私のいったとおり」
 得意げに胸を張る1人の女子に、健は「は?」と聞き返した。
「直江ちゃんのほうが委員長に向いているのよ。なんだかんだ言っても統率力があるし」
「光が適任だよ。変なことを言っていないで帰れ!」
「きゃー。怒られた」
 
 女子達が騒ぎながら去っていくのを見て、健は安堵した。
あんなことを光に聞かれたらどうフォローしていいものかわからないのだ。
 健の心配をよそに、光は担任と話しこんでいる、そして光は2回も頭を下げていた。
またなにか責められたのかと健は下唇を噛んだ。
 委員長と言う立場でも、人間のすることだからミスもあるだろうし見過ごしてしまうこともあるだろう。
特に、光だ。
空気を読めないしクラスをまとめることも出来ない。
そんな子に説教をするのは筋違いだと健は苛立った。

 数分後に光が職員室から出てきたので健は「光!」と呼び止めた。
「あ、健!待っていてくれたのか?」
 嬉しそうな笑顔を見ると健は癒されるような気がした。
そう、この笑顔だ。
健には真似のできない穏やかな笑顔が、健は気に入っている。
「数分でいいんだ、少し話ができないかと思ってさ」
「話してくれるのか、ありがとう!」
 健は光と一緒に教室に戻った。
そこにはもう人影がない。
胸のうちを話すなら今だと・健は確信した。

 近場の席に座ると「昨日のことなんだけどさ」と健が切り出した。
「寂しいのは本当なんだ。光が委員長になってから、僕は光が遠い存在になった気がしたんだ」
「それは俺も同じだ」
 光はうなづき「同じことを考えていたんだ」と微笑んだ。
「これからはもっと互いのことを話そうよ。そうしたら寂しくない」
 まるで付き合い始めたカップルのようなことを光が言うので、健は吹き出した。
あの眠れない日々は光の一言で解決してしまったのだ。
 だが健はもう1つ・胸のうちを話さなければならない。
「あのさ…」
 言いかけて『好きだ』と告ったらどうなるんだろうと健は一瞬言葉につまった。
この友情を壊したくない、そんなブレーキをかけてしまい、健はうつむいた。
 しかし光は健の悩みに気付かない。
「子供の頃みたいに遊びに行こうよ、受験シーズン前に」
 その誘いに健は軽くうなづくしかなかった。
いざというときに光に対して勇気を出せない自分が歯がゆかった。

 一緒に帰ろうと言う光に「悪いけど先約がある」と断って、健は裏門へ走った。
当然、前言撤回するつもりだったが、担任の加賀は車の中で健を待っていて窓をノックしても「ん?」と問い返すだけで出てこない。
 仕方なく助手席のドアを開けると「早く乗れ」と急かされた。
「違うんですよ、先生!僕はことわ…」
「車を出すよ?」
 言葉を遮られたので渋々シートに座り、シートベルトを着用した。
それを見て担任が車を発車させた。
 見慣れた町並みを抜けながら、健は落ち着かない。
「先生、僕は話があるんです」
 隣の担任を見やると楽しそうに鼻歌を歌っている。
「あのですね、先生!」
「直江は誘いに慣れていない感じがするな」
「はっ?」
「今更お断りなんて聞かないぞ?私はもうその気なんだから」
 そして急にスピードを加速させると、車は明らかに歓楽街へ向かった。
「先生!なんのつもりですか」
 健が慌てると担任は平然と「セックスがしたいんだよ」とさらりと言ってのけた。

7話に続きます






スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
