FC2ブログ
樫木先生に連れられて教室に入ってきた実輔は、クラス全員の注目を集めていました。
「今日からこのクラスになる転校生だ。藤井実輔。」
名前を言われて一礼します。
「みほ?」
クラスの一人が思わず聞き返します。
「そう。覚えやすいだろう。」
樫木先生は少しも笑わずに流しました。

自分を欺くためにつけられた女の子のような名前。
だがこれも利用できる。藤井がどんなに悔しがろうとも、
お前たちがやってきたことがいかに無意味か思い知らせてくれる。

              「俺の名前に似てる。」
              瑞穂が呟きました。
              「橋本。名前が似ていても
              頭の出来は天地の差だ。」

       「・・顔もじゃねえ?」
       教室はざわつき始めました。

「・・くだらない。」
実輔がぼそっと独り言を言いました。
隣の樫木先生にしか聞こえないはずと思いましたが、ずっと実輔から目を離せないでいた明が。
唇の動きを読みました。


             「なんだあいつ・・?」

             このクラスも学校も好きじゃない。
             だけど転校早々の奴に、
             そこまで言われたくも無い。
             生意気な奴が来た。

      明がそれでも目を離せないのは何故でしょう。
実輔も視線に気がつきました。
「・・・先生。あのひとは誰です?」
「・日比野。あいつも頭がいい。」
「そうですか。じゃあ、敵かライバルかのどちらかですね。」
実輔は明をじっと見ました。
「友人なんていらないからな、実輔。」
樫木先生が騒ぎ続ける教室を眺めながら言いました。

「先生。うるさいですよ、こいつら。」
「静かにさせてみるか?」
「反感買うのはまずいでしょう。
俺が今から始めることに対して、疑問をもたれては困ります。」
スポンサーサイト
[PR]

Secret

TrackBackURL
→http://oasis19.blog43.fc2.com/tb.php/75-469d427c
