FC2ブログ
「どこの自宅まで帰っていたの?」
小町が冷ややかな目で見ている。
いいんです。家に入れてくれただけでも。
呆れられたけど、俺を見下すその顔も可愛いから得した気分だ。

「暑くなかった?」
え。心配してくれてるの?
「うん。暑かったよ。」
「西瓜があるよ。」
・・そんなに西瓜を食べさせたいのかよ。
「小町が食べたいなら切ろうか?」
「いらない。」
なんなんだよ。会話する気あるのかよ。
まあ、いつものことだけどさあ。
本当に小町は話をしないから。
いつも必要最低限のことだけ口にだす。
もっと話がしたいんだけど。
もっと・・近付いて欲しいし。
もっと。


「お風呂入ってきたんだ?」
え、
どうしてわかるんだろう。
「うん、汗かいたからさ。」
「そうだね。汗の匂いがしない。」
「あ。そう・・?」
なんだろう。こんなことでもどきどきしてくる。
さっき願ったことが早くも通じたからかな。
え、こころを読まれた?
「いつものひかりの匂いじゃないから。」
「え・。」
あ、今日はボディソープが新しいのに変わっていたんだ。
<爽快なミントの・・・>とか書いてあった。
それに・・シャンプーもリンスも実は違う。
いつものが切れていて、仕方なく母さんの使う「椿」を拝借した。
さすが資生堂。ものすごく香りが残ってる。

「なんか可愛い。」
「はあ?」
小町に言われたくないよ!!
「なに言ってるの?俺のどこが。」
「あの変なひともそういえば。ひかり狙いだもんねえ。」

「あの変な。・・宮御先輩かよ。もうその名前は聞きたくない。」
「なんで。」
「さっきまで家にいたんだ・。」
「ふうん。」
え。また、それだけかよ。

「仲がいいんだ。知らなかった。」
「え。いや、そんなことはないよ?」
「別にいいんじゃない。」
「は?」
「俺は関係ないから。」
あのさあ。
もっとお互い近寄ろうよ。
って言うのか、もっと・・・俺に興味を持ってくださいよ。

出会ってもう何年なの。なのにいつまでも、俺には興味無しなこの態度。
・・少しでも近付きたいんだけどなあ。
お付き合いがしたいとかじゃないけど。

もうすこし・・近寄りたいんです。




スポンサーサイト
[PR]

Secret

TrackBackURL
→http://oasis19.blog43.fc2.com/tb.php/93-bce42b30
