FC2ブログ
目前のお盆ですが、お休みが一日しか貰えなかったので。
親戚の家にいけるかどうか・かなり怪しいところです。

親戚の家が名古屋なので、隣の市の・うちから近いのです。
手土産はうちの近所のケーキ屋さんのプリンとか・・にしているんですけれど。
親戚の姉さんは甘いものが苦手っぽくて、いいのかなあ~~と想いながらいつも甘いものだ(苦笑)
とんでもない、いとこな私。

遠方のお友達にお菓子を贈るときは、たいてい・名古屋銘菓の千なり。
喜ばれますvvv
ういろう よりも喜ばれた。重くないし。

知らない方も見えるよね・・→ 千なり はドラ焼きみたいなもので。
少しは日持ちするので、いいみたいです。

本来の地元の名物は 桃です(苦笑
桃の木だらけ。
あと サボテンらしいのですが。その割りに全然流通していませんわ。

サボテンそのものが愛おしいのに、
アイス作ったり。ラーメン作ったり。食べる方向に持っていくわが町。

その評価がいまいちっぽいところに早く気がついてほしい。
開発された方々の労力を想うと。辛いけれど。

食べるんじゃなくて、育むことも大事じゃないかなと思うのです。
どないやねん。

 


 柊さんのBL小説「壁際に寝返り打って。」そろそろまとめます。
 ジュリーなタイトルで楽天さん迷惑かけっぱなし。
 よろしかったら読んでみてください♪ →ここが1話。




スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
Secret

TrackBackURL
→http://oasis19.blog43.fc2.com/tb.php/95-fd6e3cbb
